Let’sウォーターサーバー

毎日暑いですねぇ~。毎年この季節になるとよく耳にするワードの1つに「熱中症」があります。特に小さな子ども達にとっては大きな問題です。「喉が渇いた~」など体の状態を判断する機能がまだ未熟なんです。私が運営している保育園でもこの問題は課題となっています。そこで投入したのがウォーターサーバーです。

当園では夏場水分補給の為、各ご自宅から水筒を持ってきてもらっています。ただ、この夏の暑い時は子ども達の水筒もすぐに空になってしまいます。以前は給食室の方でほうじ茶を冷まして子ども達の水筒に補充していたのですが、これには時間と労力がかかり、給食業務に支障を起こしかねません。現在は水筒が無くなった子どもは自分でウォーターサーバーの水を補充用として利用します。以前は水筒の中身を気にして飲む量をきにしていた子もいましたが、自分で簡単に補充出来る事で、その不安は解消されたようです。また保育園では別の使い方も重宝しています。保育園では子育て支援の一環で、地域の方や子育て世代の方に週に何回か園庭を開放しています。

保育室で子育てについての意見交換がされたり、子育てのヒントを得たりします。この活動は通年で行われています。冬場は寒い中、お集まりいただきますが、ここでもウォーターサーバーが活躍します。温かい飲み物を飲むに最適な温度がいつでもすぐに供給でき、お話にも花が咲きます。またミルクを飲むのに最適な温度にも設定でき、お子様のご機嫌を損ねることもありません。子育てとウォーターサーバーはとても相性が良いです!利便性と実益性を兼ね備えたウォーターサーバー、是非お使いください!

いろんな用途に合わせて、上手にウォーターサーバーを使いましょう。

子供がいても安心して使用できます!

赤ちゃんは1日に何回もミルクをつくるので、お腹をすかして泣いているときにすぐミルクを作ることができればとても便利だし、ママにも余裕ができます。ウォーターサーバーは冷水と温水をすぐ使用することができるので、両方を使ってあっという間にミルクをつくることができます。そして、子供がだんだんと大きくなってくると、よく大人の真似をしてしまうことがあると思います。親がしているからと、温水箇所をいたずらしてしまい、誤ってやけどをしてしまわないようにチャイルドロック機能がついているので、とても安心です。

自分の合った種類を選べます。

富士山が世界遺産に選ばれてからは、前にも増して、富士山からの湧水の天然水が話題になっていると思います。「TOKAIおいしい水の宅配便」はそんな富士山湧水の「朝霧のしずく」「朝霧のしずくマイルド」があります。ウォーターサーバーで富士山湧水を使用出来るってすばらしいですよね。さらに、溶解度が高く、赤ちゃんに使用する粉ミルクをすぐ溶かすことができたり、お茶やコーヒー、もちろん料理にもよく合う「ピュア純粋」いった3種類から選ぶことができて、使用していく中で自分に合ったお水の種類も変更できます。

ウォーターサーバーがない生活なんて考えられない!

今はお水を買う時代になりましたが、買うにも色々あります。100円で6リットルと水の販売機があったり、コンビニやスーパーで買ったりします。私は子供が生まれる時にウォーターサーバーを家に置きました。本当に便利で、自分で重たい水を買いに行かなくても良い事や、子供のミルクを作ると時にお湯が沸くのを待たなくても良い事や、料理の時やお米を炊く時にも使えるので本当に一家に一台というぐらい大事だなと思いました。

私が住んでいる地域の水道水は石灰が多く含まれていて飲めないわけではないのですが、やはり体に入れるものだし、子供には綺麗で美味しい水を飲ましてあげたいのでウォーターサーバーを設置してもらいました。いろんなメーカーさんがありますが、昔叔母の家にあったのがアクアクララでした。その時はなんで水をわざわざ買うのだろうと疑問に思っていましたが、飲んだら水でも美味しい水があることに気づきとても衝撃を受けました。

そこからウォーターサーバーが欲しくて、私も家庭をもったら絶対ウォーターサーバーを置こうと思いました。今使っているメーカーさんは私の友達が使っている所で紹介してもらいましたが、値段もそれほど高くなくメンテナンスもしっかりしていてとても助かっています。一度使うとない生活なんて考えらない。これからもずっとウォーターサーバーと一緒に生活していきます。

ウォーターサーバーで日々の生活がおいしく、楽に、健康に

ウォーターサーバーを我が家に設置することになったきっかけは、子供が生まれたことでした。もともと使用していた母が、調乳に便利だからと進めてくれました。私が使用しているウォーターサーバーはアクアクララです。アクアクララを選んだ理由は、ベビープランというものがあって、お水のプレゼントやサーバーにもチャイルドロックがついていていたずら防止出来るところにひかれました。

ベビープランということで、調乳のやり方の書いてあるパンフレットやその他の使い方、ロックの説明、メンテナンスの事など、設置してくれたスタッフの方が丁寧に説明してくれたので、初めから安心して使うことができました。いざ使い始めてみると、調乳はもちろんのこと、離乳食にも便利。ただ、新鮮なお水とお湯が常に出せるってことだけなのに、こんなに便利なんですね。コーヒーお茶を入れるのもを入れるのも楽に。

カップラーメンも食べれます。いつでも冷たい水が飲めるので、ジュースなどを飲む機会が減り、助かってます。とにかく日々の生活がウォーターサーバーによってとても楽になりました。重いお水も、お願いすれば設置までしてくれるので、なんの心配もありません。本当にウォーターサーバーを設置して良かったです。

  • コンテンツ

  • カレンダー

    2016年12月
         
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • Archives

  • カテゴリー

    • カテゴリーなし
  • アーカイブ